冬眠

非嘔吐過食をやめたい

語らずにいられない、anone。

今食べている飴。ノンシュガーで糖質0なのが嬉しいですね。食後に食べると気持ちが落ち着いたりします。


坂元裕二さんの新作ドラマ、anone。初回から圧倒的面白さ!!!!!

坂元さんのドラマは苦手なものもあるんですがこれは当たりの予感です。もー今から次週が楽しみ♪

ネタバレになるからあまり書けませんが、坂元さん特有の台詞回しに今回も笑って泣かされました。

田中裕子さんや小林聡美さん、阿部サダオさんなど好きな役者さんばっかり(^-^)田中裕子さんがジャムのついたトーストを頬張るシーン本当にこんなおばさんいるよなぁって感動したw

あと足元をよく撮したり通りすがりの女の子が靴の話をしたりなんか意味があるのかな?きちんと聞き取れませんでしたが女の子がはきなれない靴を履いててそれをお母さんに怒られるんですが、これは主人公の記憶の履き違いを表してる?坂元作品は細かいところにも意味があったりするから一瞬でも見逃せないぞ…

あとすずちゃんのスケボーが見事だった。あれかなり練習したのかな?私も子供の頃にサンタさんにスケボーをもらったのですが乗ったらこわくってすぐやめたw結構スピードでるしバランスとりにくいしあれできる人凄いです。

anone、これは主人公の口癖、あのね、なんですが。これ普段私たちあまり使わないですよね?「あのさー」とか「でね、」とかなら使うけど「あのね」ってあまり使わない気がします。

でも、きっとみんな、子供の頃は使っていたんだと思う。大人になるにつれて、消えていっただけで。

「あのね、」のあとに、なんて続くのだろう。きっと、何かどうしても、だれかに伝えたい時に、あのね、ってつけるんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。