冬眠

過食をやめたい

今日の食事と鳥(体重記載注意)

くるみデニッシュ2

チーズ2

汁なしにしてワカメを加えました。今回は美味しかった(^-^)

これ大好き♪100均で見つけたら買ってます。

リンゴとバナナのミックスってかんじ。飲みやすくてごくごくいけます。1杯。

冷やしそば2(えのき、白滝、ブロッコリースプラウトを入れて)

合計大体1900カロリー


今朝の体重は39.4キロ(着衣)。ひどい過食を最近してないからもう少し減ってるかと思っていました。甘い夢を見ていた…

それで少し、自暴自棄。過食とまではいかないけれどそばを2人前食べて水分もたくさんとって…絶対むくむw明日体重すごく増えてるなw精神衛生上乗らないようにしなきゃ(>_<)


ヒッチコック監督の「鳥」という映画を観ました。2回目の視聴。洋画は苦手な私ですが、これは、面白いです。

動物パニック映画の原点と言われてますが、最初の一時間は、退屈(私には)。お金持ちの、金髪美女が、お金持ちの、マッチョ美男に、鳥のペットショップで出会い、好きになって、男性の車のナンバーから住所を調べ、彼が探していたラブバード(鳥のつがい)を届けに、モーターボートでサンフランシスコ湾を渡って、彼の家へ行く。

は?

なにそれ?w

甘ったるい台詞も、ピンとこないジョークも全然頭に入ってこなくて、時おり忍び寄る鳥の怪しさだけが気分を上げてくれます。

そして後半は、鳥、鳥、鳥。理由も原因も分からないまま鳥に襲われます。鳥たちは、ジョーズとかアナコンダと違って、人を食べようとしてるわけじゃないんです。ただただ殺そうとするんです。

でもこれって富裕層の美男美女を妬む非モテや貧困層からしたらざまぁwwwwwwな、展開でもあるんですよね。

主人公が貧しくて、それでも清く正しく慎ましい生き方をしてる人達だったら、可哀想で、観てられない。

ちょっといけ好かない人達が襲われるから、少し冷静になって楽しめるところもあるのかな?

映画に興味のない人にはつまらない話ですみません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。