冬眠

たべるの、むずい

エイリアンでいさせて

時期は過ぎてしまいましたが、ダルマ。凛々しくて怒ってるみたいなダルマじゃなくて優しい色合いの困り顔ダルマにしようと思ったらしんべえ(忍たま)になったww


最近胃もたれしてないから忘れていた…(ばか)私って胃弱だったんだ…(大ばか)そば二人前食べたら胃がもたれるに決まってる…(救いようのないばか)苦しくて動けない…(ばかの天才)


だから音楽の紹介をします(唐突)。キリンジさんの「エイリアンズ」という曲です。リリースは2000年ですがのんさん出演のLINEのCMで流れて話題になりましたね。恥ずかしながら私もこのCMでこの曲知りました。キリンジさんはお名前だけは知っていましたが。

ドラマティックでロマンティックでとろけてしまいそうな曲ですが、後半のこの歌詞でハッとさせられます。

「踊ろうよ さぁダーリン ラストダンスを 暗いニュースが 日の出とともに 町に降る前に」


私たちの生きる世界では凶悪な事件も取り返しのつかない悲劇も四六時中起こっている訳ですが、その当事者以外がそれを知るのは、大体朝のニュースなんですよね。

ラジオ体操では、「新しい朝が来た 希望の朝だ」なんて歌ってるけれど、そうでなく、朝は学校へ行かなければならない、仕事に行かなければならない、家事をやらなければならない、という憂鬱な朝でもあります。

朝なんて来ないで、ずっとこの曲の中に、閉じこもっていたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。