冬眠

たべるの、むずい

今日の食事とシンプルプラン

ホームパイ

ドーナツ2

豆腐キャベツ

ワカメキャベツ

抹茶クッキー

甘党の私には苦いので一気に食べずにすみます。2粒。

合計大体1300カロリー


また低血糖症状…クラクラするし手足や顔までビリビリ痺れる。また追加で食事するかもしれません。

(追加)豆腐半丁と鶏チャーシュー少し

合計大体1500カロリー

おかげで胃もたれ…トホホ(;´д`)


そんな中視聴した映画「シンプルプラン」。目茶苦茶面白い。でも映画ファンにはあまり評価高くないのかな?たしかに多少の粗はありますが男性のファザコンとかマウンティングとか登場人物の内面の方が自分は気になるので。

状況によって人間は善にも悪にもなる、というありがちなテーマかもしれませんが、パタパタとひっくり返される善悪のオセロには目を離せません。シンプルなプランがどんどん複雑になっていく。

とにもかくにも、ややこしいことは避けた方がよい、ということ。ややこしい人間関係も、ややこしいお金も。

主人公の兄。独身の冴えない中年男性。大人しい人がキレると怖い。でも憎めないのは、私の中にも彼がいるからか。

兄の友達。めんどくさい中年男性。無職なのに奥さんがいるのが不思議ですがこの奥さんも強烈で笑った。

主人公の妻。後に子供を産んで母親になります。演じているのはブリジット・フォンダ。とてつもなく可愛い顔で、我が子に授乳をしながら、とてつもなくズルい計画を話す場面に震えた。

虚ろな表情にしたのは内面の彼女を想像して。表面は聡明で明るくて優しい奥さんに見えたのに、心の中では貧しい生活に不満があったんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。