冬眠

たべるの、むずい

ブラジル人とデート

これも凍らせて。

ミルクティー最高!赤チェックの模様が可愛いです。

すごく美味しいんですが溶けやすくて焦ったぁ💦

ほうじ茶フラペチーノ。甘さ控えめでちと寂し。


今日はブラジル人の方とデートしました。パラグアイに海はないと教えてくれた人です。以下ブラジル情報。


☆とにかく給料が安い。大学を出ても月給4、5万円。

☆それなのに物価が高い。だから隣の物価の安いパラグアイへ行って爆買いする。

☆お金持ちエリア、貧乏エリア、安全エリア、危険エリアに分かれている。危険エリアは本当に危険。

☆特に危険なのはリオデジャネイロ。ギャングが政治家や軍と繋がっているため武器が豊富。なんと戦車まで持ってる。

☆お金儲けしようと思うなら政治家か宗教家。政治家は汚職まみれ、宗教は道歩いてるとガンガン勧誘される。

☆90%がキリスト教。しかし宗派がいろいろ分かれており大変厳しい。宗教が違うからと友達と絶交したり苛めたりする。

☆18歳以下は人を殺しても罪に問われず刑務所にも行かない(衝撃的!)だから悪い大人は子供たちに悪いことをさせ子供はそれをゲーム感覚で行う。

☆法律が犯罪者に甘い。泥棒を捕まえても捕まえた方が逮捕される(なにそれ)。ブラジルでは泥棒に触ってはいけない。警察が殺人者を殺したら警察が責められる(だからなにそれ)

☆ブラジル人は基本優しい。だからこそ犯罪者にも優しい(いや被害者に優しくしてあげて!)

☆強盗して捕まるとその家族には平均給料以上のお金が支給される。だからわざと犯罪を犯して捕まる人もいる(だから犯罪減らないんだよ!)


いろんな話聞いたけどブラジルには住みたくないな。羨ましかったのはこれだけ↓

☆野生のカピバラと野生の孔雀が出る。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。