冬眠

たべるの、むずい

諦められて捨てられて

凍らせるとさらにザクザクです。中のクリームもあまあま。

大きな塊がごろごろ。本当に冷凍果物美味しいですね、カロリーも低いしハマりました。ちなみにこちらペルー産。ようこそ日本。

チョコがたっぷりかかってるので口の回りにひげができます。

パン屋さんのチーズケーキ。チーズは濃厚だけど生地は少しパサパサでした💦

セイロン茶の香りがいいです。甘くて飲むスイーツみたいです。


本日は1400カロリーほど。やっぱり1500カロリー以内にすると胃もたれも嘔吐もなくて快適。


蛾が苦手な人ごめんなさい。最近ふと「そういえば国語の授業で蛾の標本を壊す話なかったっけ?」と思い調べて借りてきました。この話、「車輪の下」で有名なヘッセなんですね!!びっくりしました。

物語は蝶や蛾の標本を集めている主人公がもっといい標本をたくさん持っている友達(すごく嫌な奴)から標本を盗み壊しちゃうお話。

主人公は母親から説得され友達に謝りに行きます。でもそこでこんな台詞を言われるのです。

「そう、そう、きみって、そういう人なの?」

怒られもせず許されもせずただ軽蔑された主人公はショックのあまり家に帰ってから自分の標本を指で潰すのです。

人の心を傷つけるのは酷い言葉や暴力だけではなく、諦められたり見捨てられることも含まれるのだと改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。