冬眠

たべるの、むずい

気楽な食卓

昨夜はまた寒気がしてお豆腐や卵、雪印コーヒー(練乳仕立て)を食してしまった…。だから計2000カロリー。去年と同じような感じになってるなぁ。でも満腹で寝ると本当に気持ちがいいですね。

クリートのトリュフアソート。なんとこれ一袋で2500カロリーくらいあります(31個入り)。で一粒を計算してみたら87カロリーくらい…。あはは、笑うしかないw

こんなに小さいのに…。

それでもどうしても食べてみたかったんですが、一口食べると、あれ?トリュフなのにとろけません…( 。゚Д゚。)たしかに味はそれぞれ違って楽しめるのだけれど期待した美味しさではなかったです。本日は8つ食べました。

気を取り直してまたチョコレート関係。こちらは濃くて美味しいです(^q^)

体の芯が冷えている気がして購入。飲んでみると、う、薄い…。私が大甘党だから?と思ったら大さじのところを小さじでいれていた。ばか。


ワカメがクセになって山盛り食べてしまう。特に今日は気持ち悪くなるくらい食べた、過食が怖くて💦これも体を冷やす原因かなぁ。せめて温めて食べよう。


ふと思ったのですが摂食障害の主婦の方ってお料理が上手な人が多い。毎日の食事でもお弁当でも手作りで手が込んでる。

旦那さんがグルメだったり味にこだわりがある人だったら大変だなぁ。私の父は超簡単料理でも出来合いのお総菜でも何にも言わない。本当に助かる☆

そういえば進撃の巨人の作者は食に興味がなくてブルガリアヨーグルトばかり食べているとか。爆笑問題の太田さんも豆腐があればいいって言ってたような。

こんな旦那さんだったらご飯の支度楽チンだな(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。