冬眠

たべるの、むずい

独り言は独りじゃない

目の前を警察官さんが背中を向けて歩いていました。よく見るとその腰元に、手錠が。

ドラマのように銀色ではなく、本物は黒色なんですね。

滅多にお目にかかることはないし、むしろお目にかからない方がいいので、この機会逃すまじと、じっと見る。

ペコちゃんサブレ。

テヘペロ。

レモンって可愛い形してますよね。手の中に、おさめたくなるような。レモンピールがたくさん入ってて美味しかったです。

なめらかで美味しいチョコレートでした。ペコポコって、言いたくなります。ペコポコ。

高級感のあるパイですね。バターのいい香りがします。


昨日の「又吉直樹のヘウレーカ」が面白かったです。テーマは独り言だったんですが、人間は独り言を言って、もう一人の自分と会話している、だから実は独りではないのだ、というお話。

たしかビートたけしさんが落ち込んでいても、もう一人の自分が励ましてくれるから、元気が出る、みたいなこと言ってて、なんだか通じる気がする。

思えばこのブログだって、独り言ですよね。私はこのブログを外に発信しているようで、自分に話しかけているんだな。

明るい自分、暗い自分、いい子な自分、悪い子な自分、正しい自分、間違っている自分、いろんな自分がいて、いろんな自分と話して、それが今の自分なんだな。

そう思うと、人は、本当に孤独には、なれなかったりして。

あとは鳥さんは、独り鳴きをするらしい。雌が現れたときに、いい歌を歌えるように、練習しているそうな。健気。゚(゚´Д`゚)゚。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。